筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:348回目

筆跡試料作成2026

筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:2026年4月21日

おはようございます。
本日の横浜は朝のうちは雲が多いものの時折日がさして、場所によっては暑く感じられるような体感でしたが、西から雨雲が迫ってきて今は雨雲に覆われています。風が強いので雨が降ると傘は役に立ちませんね。

ここ数日、長野や青森で震度5以上の地震が起きていて、NHKでは富士山が噴火した際の被害想定を度々放送するなど、自然災害を孕む土地に住んでいることを改めて自覚させられる機会が多くなっています。
食糧備蓄や災害対策用品の点検を行っていますが、うっかり見落としていたものもあるので、気の緩みは大敵なのだとつくづく思います。
大きな災害が起きないことを祈るばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
次のブログ更新まで、あなたと私に良い風が吹きますように。