筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:267回目

筆跡試料作成2024

筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:2024年2月1日

こんにちは。
本日の横浜は明け方曇りで日が昇る頃に晴れ渡り,9時過ぎから再び曇り空になりました。気温が高くなるという天気予報でしたが日照がないとやはり寒いですね。

2月3日は節分で2月4日は立春です。近年私は1月1日から2月3日までを年が変わりゆく移行期間として過ごしています。2月4日が真の年明けという見方です。この移行期間には様々な神社にお参りをし,自宅の神棚や仏壇等に飾りや置物を新調しています。
また,移行期間は約一箇月ありますので,鑑定業の経理の年度締めを行ったり,古い書類を整理したりもして過ごします。
実は1月は筆跡鑑定や印章鑑定の御依頼をいただくものの他の月と比較すると混雑が少ないので,この移行期間には様々なことにじっくりと取り組み,確実に移行することができるのです。
今年は戸塚青色申告会の指導のもと2023年の決算と所得税の確定申告を既に終えており,3月には弊所初となる消費税の確定申告を残すのみとなっています。
ただ,納税額はお手柔らかにお願いしたいものですね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
次のブログ更新まで,あなたと私に良い風が吹きますように。