筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:247回目

筆跡試料作成2023

筆跡鑑定と印章鑑定の研究用試料の作成:2023年7月11日

おはようございます。
ここ横浜は晴れ空の朝を迎え,日差しも強く,昨日よりも気温が上がるそうです。

熱中症対策として外出時には帽子をかぶったりサングラスを掛けたりしていますが,今年はついに日傘を購入しました。
私は昭和生まれの人間なので男性が日傘を使うことに少々ためらいがありましたが,日傘は帽子をかぶったり長袖を着るたりすることに比べ体との隙間が多くなり体表面の温度上昇をより抑えられるという話を聞いたので,自分の中の偏見と闘いつつ日傘デビューしてみようと思いました。
「日傘 男性」でネット検索すると意外にも男性用日傘を扱うショップは多く,ゴルフをはじめとするスポーツ観戦では日傘をさすのは当前のようになっているという記事を読み,ゴルフのテレビ中継を観るとギャラリーの中に日傘をさしている男性が結構いることで確信し勇気づけられましたので購入へ踏み切りました。

このように書くと数日の出来事のように思われる方もいらっしゃると思いますが,実際は検討から購入までに数年を費やしています。

自分でも日傘一つ購入することに労力を費やしたものだなと思いますが,自身の固定観念を変えようとすることは納得できる理由探しをすることなので,人を説得しようとするときに消費するエネルギーは,自分に対しても他者に対しても同じ熱量になるのかもしれませんね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
次のブログ更新まで,あなたと私に良い風が吹きますように。